シミトリーの解約の電話つながらない!?対応策をチェックしてみた件

 

シミトリー 解約 電話つながらない

 

シミトリーは定期コースで長期的に利用している方も多いです。

 

シミトリーは定期購入がお得となるため、解約方法をあらかじめ把握しておきたいものです。

 

シミトリー 解約 電話つながらない

 

それは「電話がつながらない」「解約できない」という噂があるからです。

 

噂は本当なのでしょうか?

 

シミトリーの解約の電話がつながらないかどうか調べてみました。

 

シミトリーは解約の方法

 

シミトリーの解約方法はいたって簡単。

 

次回お届け予定日の7日前までに、電話かメールで解約申し込みをするだけです。

 

■カスタマーサポートセンター
電話番号:0120-043-469

 

受付時間:平日10:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)

 

メール:info@ecwa.jp

 

シミトリーの解約の電話つながらない時には

シミウス 店頭購入

 

「電話は常時、混み合ってて繋がらない!」

 

「解約したいけど、電話は朝も昼も繋がらない。」

 

「17時以降は、本日の業務は終了しましたとガイダンスが流れます!」

 

このような内容の口コミがあるようです。

 

シミトリー 解約 電話つながらない

 

実際に私が電話してみたところ、ちゃんと繋がりました!

 

ですが、電話が集中して回線が込み合っている時間帯は、スムーズには繋がらない印象です。

 

待たされるので、このような噂が立つのも分かる気がします。

 

電話がつながらない可能性のある時間帯

 

シミトリー 解約 電話つながらない

 

電話がつながりにくい時間帯があります。

 

受付開始直後:10:00頃

 

お昼休みの時間帯:12時頃〜13時頃

 

このような時間帯は避けて電話したほうがいいようです。

 

電話での受付は10:00から17:00と1日24時間からすると意外に短いです。

 

対応時間意外では当然電話に繋がりません。

 

また、土日祝日は休みなので全時間帯で電話が繋がりません。

 

年末年始も休みなので注意が必要です。

 

電話が繋がりやすい時間帯

シミトリー 解約 電話つながらない

 

比較的に電話が繋がりやすい時間帯もあります。

 

11時前後

 

15時前後

 

このような時間帯に連絡すれば繋がりやすいです。

 

電話はなかなか繋がら場合もあります。

 

だから連絡する時間帯を工夫して解約の旨を伝えることをおすすめします。

 

電話がつながらない時にはメール

 

シミトリー 解約 電話つながらない

 

何回電話してもつながらない場合には、メールでの解約方法を選びましょう。

 

公式サイトでは、解約は電話でと書かれていますが、実はメールでもOKです。

 

定期コース解約のメールの連絡先

 

メール:info@ecwa.jp

 

シミトリーの解約の電話がつながらない時のまとめ

シミトリー 解約 電話つながらない

 

解約の電話がつながらない時のポイントをまとめます。

 

繋がりにくい時間帯の、10:00頃、12時頃〜13時頃を避けて連絡する

 

メールでの解約方法を選ぶ

 

といったところになります。

 

シミトリーを解約する時の参考にしてみてください。

 

公式サイトはこちら

↓↓↓

 

こちらの記事もあわせて読まれています。

 

シミトリーの電話注文はできる?