ーこのページにはPRリンクが含まれています。ー
シミトリーの解約の電話つながらない!?対応策をチェックしてみた件
シミトリーは定期コースで長期的に利用している方も多いです。
シミトリーは定期購入がお得となるため、解約方法をあらかじめ把握しておきたいものです。
それは「電話がつながらない」「解約できない」という噂があるからです。
噂は本当なのでしょうか?
シミトリーは解約の方法
シミトリーの解約方法はいたって簡単。
■カスタマーサポートセンター
電話番号:0120-043-469
受付時間:平日10:00〜17:00(土日祝・年末年始を除く)
メール:info@ecwa.jp
シミトリーの解約の電話つながらない時には
「電話は常時、混み合ってて繋がらない!」
「解約したいけど、電話は朝も昼も繋がらない。」
「17時以降は、本日の業務は終了しましたとガイダンスが流れます!」
このような内容の口コミがあるようです。
実際に私が電話してみたところ、ちゃんと繋がりました!
ですが、電話が集中して回線が込み合っている時間帯は、スムーズには繋がらない印象です。
待たされるので、このような噂が立つのも分かる気がします。
電話がつながらない可能性のある時間帯
電話がつながりにくい時間帯があります。
受付開始直後:10:00頃
お昼休みの時間帯:12時頃〜13時頃
このような時間帯は避けて電話したほうがいいようです。
電話での受付は10:00から17:00と1日24時間からすると意外に短いです。
対応時間意外では当然電話に繋がりません。
また、土日祝日は休みなので全時間帯で電話が繋がりません。
年末年始も休みなので注意が必要です。
電話が繋がりやすい時間帯
比較的に電話が繋がりやすい時間帯もあります。
このような時間帯に連絡すれば繋がりやすいです。
電話はなかなか繋がら場合もあります。
だから連絡する時間帯を工夫して解約の旨を伝えることをおすすめします。
電話がつながらない時にはメール
何回電話してもつながらない場合には、メールでの解約方法を選びましょう。
公式サイトでは、解約は電話でと書かれていますが、実はメールでもOKです。
定期コース解約のメールの連絡先
メール:info@ecwa.jp
シミトリーの解約の電話がつながらない時のまとめ
解約の電話がつながらない時のポイントをまとめます。
といったところになります。
シミトリーを解約する時の参考にしてみてください。
公式サイトはこちら
↓↓↓